SSブログ

これって、アレですか? [特撮/ヒーロー]

zero_01.jpg

12月23日から公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」。
ウルトラマンゼロの味方につく新キャラクターが発表されていますが、どうも以前から気になっていた事がありまして…。


zero_02.jpg

炎の戦士・グレンファイヤー。ファイヤースティックなる武器を使って戦うらしいのですが、ん?ファイヤースティックと言えば…

zero_02_1.jpg

…これですよねぇ。ファイヤーマンの変身アイテムの名前がファイヤースティックでしたっけ。”ファイヤー”の部分のロゴが同じだ。(笑)

zero_03.jpg> 鏡の騎士・ミラーナイト。2次元世界の英雄とのことですが、ん?シルバー×グリーンのカラーリング、顔に付いてい十字のマークと言えば…
zero_03_1.jpg
…これですよねぇ。手を十字に構えたり、ミラーナイフなる光線技?を使うところも、ミラーマンと同じじゃないですか。ロゴは、モロにそのまんまです。(笑)
zero_04.jpg
鋼鉄の武人・ジャンボット。ジャンバードという宇宙船が変形して巨大ロボットになるということですが、ん?飛行機が変形して人型になる…さほど珍しい設定でもありませんが、これって…
zero_04_1.jpg
エメラルド星人というウルトラマンテイストの宇宙人からの贈り物、ジャンボーグAとほぼ同じですね。ジャンセスナが変形する宇宙サイボーグ(ロボット)という大まかな設定や…ロゴもやっぱり同じ。(笑) うーん、ファイヤーマン、ミラーマン、ジャンボーグA、全て円谷プロです。そう来たか!って感じですね。過去の円谷作品へのオマージュなのか、映画の作り手の方がかなり遊んでいるのかわかりませんが、このキャラクター達のカブリ方、気がついていた方はどれくらいいらっしゃるでしょう?(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

HitMit

怪獣も♪
by HitMit (2010-11-26 06:18) 

BOO

そうですねぇ、あれミラーマン第1話の「アイアン」だし。(笑)
by BOO (2010-11-26 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。