SSブログ

あなどれないトイ家電。 [その他雑感]

DSCI0001 1.JPG

たまたまプライズゲームの景品でゲットしたものを切っ掛けに、その存在に気が付いたので色々と調べてみることにしました。…これは焼きドーナツメーカー。

DSCI0002 1.JPG

フタを開けるとこうなってまして、ドーナツミックスやホットケーキミックスを入れて電気で加熱。

DSCI0003 1.JPG

結構ちゃんとできちゃいます。ドーナツというより人形焼きみたいですけど、中にチョコチップを入れたり、ミックスに抹茶を混ぜたりして焼くと結構美味しいです。
他にも同じケースで金型部分が違うワッフルメーカーもあります。しゃぶしゃぶ用の薄切りモチを使って、間に餡を挟んで焼くと、白たいやきみたいなモチモチした食感の「モッフル」ができます。

DSCI0001.JPG

…ちょっと散らかってましてすみません。(笑)これはフライヤーです。100円ストアで適当に材料を買いあつめて、サクッと串揚げができちゃう。お手軽でいいです。2人くらいでサッと作ってサッと食べるにはもってこいの大きさ。

まぁ、器具の本体がコンパクトで作りがチャチイだけで、使い勝手は普通の家電製品同様ですから、トイ家電といえども、あなどれませんね〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度はOXだ。たまには刺激を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。