SSブログ

久しぶりに。 [近場でマッタリ]

DSCI0010.JPG

以前出向いた際に丁度お祭りをやってましてスゴイ人出につき諦めたのですが、今回は平日に休みを取ったので…(笑)

DSCI0005.JPG

これです…これを食べたかった!丸天の海鮮かき揚げ丼。筒状のかき揚げを一度倒して、ホグしてから濃いめのタレをまぶしていただきます。食べても食べても減らない。(笑)

DSCI0002.JPG

相方さんはコレ。まぐろぶつ切丼。…美味くないワケがありません。

DSCI0003.JPG

さらにコレ、トロ串焼き。クチに入れた瞬間は魚っぽい風味が広がりますが、食感はまさに焼き鳥。他にも食べてみたいメニューてんこ盛りでしたが、お腹いっぱいです。

DSCI0015.JPG

DSCI0013.JPG

今回の宿はココ。伊豆の国市の湯屋光林…”湯屋”っていうのがいいですね。旅館というより、宿泊できる温泉施設といった感じ。普段は温泉に行っても朝風呂には入らないのですが、今回は思わず。やはり露天風呂は気持ちいいです。
DSCI0021.JPG
続いて韮山に移動して、イチゴ狩りです。シーズンもやや後半ということで、イチゴは見事に完熟状態。よくイチゴは尖った先の方が甘いからヘタの方から食べるといいますが、もうどこから食べてもアマアマです。(笑)
DSCI0024.JPG
こうやって見ると、花からイチゴの実になっていく過程がよくわかりますね。
DSCI0025.JPG
イチゴ狩りから戻ると、やや多めだった雲が晴れて富士山の山頂が姿を現していました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家タコ。家コロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。