SSブログ

箱根で夏休み(前編) [近場でマッタリ]

IMG_0502.JPG

少し前になりますが、8月の上旬に仕事の都合で早めの夏休みを取りまして箱根に
行ってきました。
まずは箱根湯本駅から、北原照久氏プロデュースの「北原コレクション・箱根トイ
ミュージアム」へ。

IMG_0491.JPG

入り口にはポルシェカレラのキッズカーが…詳細は見なかったのですが、作りからして
オフィシャルのものだと思います。ポルシェのキッズカーかなり珍しいですね。

IMG_0492.JPG

IMG_0496.JPG

IMG_0499.JPG

コレクションの数々もさることながら、一番のインパクトは人形作家がつくった実物大?
リアル鉄腕アトムですかね。背丈は小学生くらいでしょう。体はグラスファイバーででき
ています。…ふむふむという感じですが、近くで見るとかなり不気味です。(笑)

IMG_0510.JPG

館内ではゲームをやってまして、入館前にクイズを出されます。館内を見て回り、出る
時にそのクイズに答え正解するとおもちゃのロボットをゲットできます。
今時、グリコのおまけでもこんなベタなロボットおもちゃは見た事がないので、多分
北原コレクションで作ったオリジナル品でしょうね。
ちなみに、左が「マイティロボット」右が「Mr. アトミック」だそうです。(笑)

IMG_0516.JPG

IMG_0509.JPG

初日は箱根湯本駅からバスで5分ほどの所にあるホテルに一泊。窓の外は川辺…
水の流れと涼しげな景色のいい部屋でした。     

つづく。

■北原コレクション 箱根トイミュージアム
http://www.toymuseum.co.jp/
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

MIZ

お!渋い処へ行かれましたねー(^v^)
先日某フェスでご本人が買い物しておりました。
お供の人が色々持っていたけどー 間違いなく、このミュージアムには飾られないTOYばかりぽかったですね。
しかし、まだまだいっぱいある北原サンのコレクション今後どーなるんだろーか?


ところで、誕生日に目が覚めたアトムってどーなったんでしたっけ?
by MIZ (2008-08-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。