SSブログ

何となく気持ち悪い… [その他雑感]

HI380223001.JPG

いろいろと問題があるので、画像には最低限のモザイクかけてます。
…割と以前から掲示されているので、目にした事がある方も多いと思いますが、駅のビルボード広告です。
メインになっているキャラクターは、水泳の北島●輔君…なのはいいのですが、顔は正面を向いて目をカッと見開いている写真なのに、左側に写り込んでいるように配置されている横顔は穏やかに目を閉じているもの。右側に配置されている、指を一本掲げている手は、体の左側にあるのに、右手だったりして。ひとつの広告の中で、これほど人間をパーツ毎に、あたかも部品のように配置しているものを今まで殆ど見た事がありません。何とも言えず、気持ち悪いんです。…個人的には。
「目に付く」という点では効果はあるのかもしれませんが、こういうディレクションは正直好きじゃありません。私の感覚が古くさいと言われればそれまでなんでしょうが…だって、この広告主の会社って、人の外見を綺麗にする事を業務にしてるわけでしょ。私の感覚では、この広告自体、美しいと思えないんですよねぇ。

あくまでも、個人的感覚なので、悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。