SSブログ

熱海でのんびり [近場でマッタリ]

正月休みの最後の2日間で熱海に行ってきました。

お年玉企画ということで、一泊1万円以下で2食付き、貸し切り露天風呂入り放題という
プランの小旅行に行ってきました。

旅館と言ってもビルの様な建物で、不思議な造り。その屋上にある露天風呂は二部屋に
分かれていて、入ったら施錠して貸し切り状態になります。情緒…という点では少し?
となりますが、浴場から外を覗くと眼下には熱海駅前と海が見えるという気持ちいい
眺め。到着早々の明るいうちに一回入り、食事の後に内風呂で体を洗い、外が暗くなって
からもう一度入ってしまいました。やっぱり露天風呂って気持ちいいですよね。

翌日、朝食を済ませてから戻りしなに去年と同様に寒川神社に行って後厄のお払いをし、
初詣を済ませて帰ってきました。

ついでに、最近、旅行先での「ご当地まりもっこり集め」がお約束となっているので、
今回の熱海でも物色してきました。

それは、またの機会に紹介するとしましょう。

今年も宜しくお願いします。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

小松庵店主

おめでとうございます。
すっかり伊豆方面への遠征が恒例となりましたねー。
熱海は海側から街方面を望む景色が結構好きだったりします。
なんかの番組で「ジャパニーズモナコ」って言ってたなあ・・・・。
by 小松庵店主 (2008-01-08 08:01) 

BOO

>小松庵殿

お久しぶりです。
ジャパニーズモナコですか。スケールは違いますが、
確かにそんな感じかもしれないっすね。(笑)
道幅の狭さといい、全部ヘアピンみたいなカーブを
急勾配で上ったり下りたりしなくちゃならない所と
いい…

そういや、GTプロローグ、どうです?(笑)
今年も宜しくお願いします。
by BOO (2008-01-11 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。