SSブログ

久しぶりに... [その他雑感]

実に久しぶりにCDを購入しました。(笑)

結構マニアックな品揃えで知られる秋葉原・イシマルのソフト館をブラブラしていると、
サンディー&ザ・サンセッツのCDを発見。あまりの懐かしさに思わず購入〜。
サンディーさんと言えば、今はフラダンスの先生みたいに思われてますが80年代にはバンドを
組んでいた事を知っている人が何人いますかね。...え?結構知ってますか。(笑)
「STICKY MUSIC」がどうしても聴きたくなりまして。...当時はある種ファミリー的に
なっていたので、ゲストミュージシャンにはイエローマジックオーケストラの3人が参加して
たりしてなかなか音的に豪華です。

高校生の頃は「ビックリハウス」を愛読し、志摩あつこ氏の「8ビートギャク」に爆笑し、
スネークマン・ショーをカセットにダビングしてウォークマンで聴く毎日。
そんな、いわゆるサブカル少年だった私のアイドルは当時、ゲルニカ〜ヤプーズで猛威を
振るっていた戸川純さんでしたね。

懐かしい...と言ってしまえばそれまでですが、やっぱりあの頃の音楽っていいです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

reiko

B00王こんばんは。
大好きだった「スネークマンショー」。
懐かしくなって書き込みました。
『どーこで覚えたの、そんな技?』『湯船に毛がいっぱーい』
とかありましたよね。
とにかく、この世は「いいものもある、わるいものもある」
って事で。
ポルシェに全くカンケーなくてごめんなさい。
ほいじゃ。
by reiko (2007-09-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定番のRennsport! 其の1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。