SSブログ

ケイマン・キットレビュー [ポルシェ/模型ネタ]

今週から発売になっている”ノーマル”ケイマンのキットを購入したので中を見ていきましょう。

ボックスアートに準じてボディの形成色はイエローとなっています。色が違うだけで、カタチ
そのものは既出のケイマンSと全く変わりなし。

デカールはケイマンSのものがそのまま付属していますが、追加デカールでネームプレート用と
後部エンブレム用が付属しています。

ボックスアートではホイールが回転しているイラストになっているんで、ちょっと気になって
いたんですが、ここはしっかりと追加金型によるホイールが入ってました。(笑)
ここが一番心配していた所だったので、正直安心しましたね。
実車では「ポルシェ・テクイップメント」というオーナーによるカスタマイズ・プログラムで
選択できる19インチのスポーツ・デザインホイールです。ポルシェ社のオフィシャルフォトで
ケイマンSが公開された時に装着していたものと同じです。細いスポークもキレイに抜けていて
よくできています。ちょっと解りづらいですが、写真の右端の方に写っているのがケイマン用の
エキ・パイのパーツです。ケイマンSにはふたつに分かれている2本出しタイプが付属していま
したが、ケイマンはスクエアなパイプが1本だけなので、外見上の違いはデカールとこのパーツ
で再現されているわけです。
...ホイールに関しては、個人的には17〜18インチで用意されている5本スポークのタイプが
良かったんですがね。まぁ良しとしますか。ケイマンに関しては新しいキットなので安定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは...今何かと話題の... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。