SSブログ

Panamera turboゆっくり作ります。其の一 [ポルシェ/模型ネタ]

pna02.jpg

pna01.jpg

新しくRevell Germanyのパナメーラターボに着手します。私の場合、ポルシェには個性的なホイールデザインが多いので、キットを作る場合ホイールには拘るようにしています。今回もキット付属のホイールは使わず、USCP (Ukrainian scale cars production)の製品を使います。同社からは2種類のパナメーラ用ホイール(exclusive designとsport design)が発売されていますが、今回はexclusive designを装着したいと思います。ボディには捨てサフを吹いてペーパー掛けの最中です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

987ボクスター、始めました。其の五(ホイール工作して後ちょっと…) [ポルシェ/模型ネタ]

12.jpg

06.jpg

予定通り、ScaleLab_24の911ターボデザインホイールとdecaLcasのホイールナットパーツにてホイールに追加工作をしてフィットさせていきます。
キットのホイール取り付けは、キット付属の標準ホイールパーツでも浅めの取り付けで、結構スカスカとホイールが抜けたりするので、アフターマーケットのパーツを使う場合は基礎工作が結構面倒くさいのです。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

987ボクスター、始めました。其の四 [ポルシェ/模型ネタ]

aa.jpg

aaa.jpg

やっとここまでできました。あとちょっと…まぁ、ボディ周りの工作は残すところフロントエンブレムとリアのBoxterのバッジ、エキパイを新規作成して取り付けるのみです。
そして、今回使用するホイールは、前回の投稿でも紹介したScaleLab_24から発売されている19インチのターボデザインホイールです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海外アフターパーツマーケットの話 [ポルシェ/模型ネタ]

K3.jpg

クルマのスケールモデルのグレードアップパーツを供給してくれるメーカーは、日本国内だと非常に限られた所になりますが、海外のメーカーに目を向けると、かなりニッチに様々なパーツを扱っている所があります。私も良く使用する「HOBBY DESIGN」や「Scale Production」などが割と有名ですが、最近見つけて2度ほど買い物をした「ScaleLab_24」という会社がマルタ(ヨーロッパ)にあります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。