SSブログ
特撮/ヒーロー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

旧1号もキター。 [特撮/ヒーロー]

DSCI0003 1.jpg


MGF仮面ライダー旧1号発売。カーモデルを始めたばかりですが、出ちゃいました。まぁ、今は仕事が忙しい事もあるし、新1号・2号は完成済みというのもあって、並行してボチボチやっていきます。(笑)

…実は、前回2体を制作するにあたって、パーツの予備用に新1号を一体追加購入していたので、手元にはまたまた2体分のMGFがあるわけで…。旧1号をそのまま組むのも手ですが、ここはやっぱりファンにはお馴染みの「アノ」バージョンで作ってみようかと思ってます。勢い、新1号は手を入れて旧2号バージョンで制作することになりそうです。…完成はいつになるやら。(;^ω^)

おまけ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGF仮面ライダー新1号、新2号編(2) [特撮/ヒーロー]

100.jpg


取り敢えず完成。今回も特別改造などはせず、付属のシールも使わずに全て塗装で仕上げました。組立てもパーティングラインを消す事も無く、そのままパチ組みです。(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGF仮面ライダー新1号、新2号編(番外編) [特撮/ヒーロー]

shocker_riders.jpg

某量販店のショウウィンドウにて。…ん?MGFのショッカーライダー?
新1号を塗装すればできるレベルですが、写真には3人しか写ってないけど1号・2号を囲んで6人のショッカーライダー全員がジオラマ風にディスプレイされてました。…なんかポーズは全員ビミョーな感じでしたけど。(笑)
見た所、ブーツや手袋は塗装じゃなくて形成色っぽい質感でしたし、ショッカーライダーの特徴である「目の周囲のクマ」も全員キチンと再現されてました。ディスプレイ用の特別制作なのか、今後発売される予定があるプロトタイプなのか…でも公式発表されてないしね。
でももしあるとすれば、多分店舗発売は無くてプレミアムバンダイの独占販売になるでしょうね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGF仮面ライダー新1号、新2号編(1) [特撮/ヒーロー]

100_0250.JPG

100_0252.JPG

四肢以外のボディ部分完成まで何とかこぎ着けましたが、やはり2体同時製作は精神的にキツイです。(笑)
基本ボディのライン以外、パーツ的に2体の外観に違いが無いので、今回もシールを使わず全塗装で作っている事を利用して塗装による若干の差異を付けてみることに…。
この写真では解りづらいのですが、コンバーターラングと背中の羽型シンボル?の部分を1号は若干明るめ、2号は若干濃いめにしてみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2号もキター! [特撮/ヒーロー]

100_0244.JPG


プレミアムバンダイに注文していたMG FIGURERISEの新2号ライダーが到着。…梱包を解き、目にも鮮やかな赤いグローブ&ブーツの2号ライダーのパッケージが目に飛び込んでくると思いきや…
え?モノクロ印刷ですかぁ?…と、ちょっ出端を挫かれてしまいました。( ゚д゚ )
な〜んか損した気分になりましたが、まぁどうせ最後には外箱は捨てちゃうからいいか。(笑)…で、気を取り直して1号ライダーとの違いの部分を確認することに。…。

違いはココだ!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1号キター! [特撮/ヒーロー]

100_0242.JPG


MG FIGURERISEで待望の仮面ライダー新1号が発売されました。ここのところプラモデル脳に切り替わってなかったので、丁度いい頃合いでした。しばらくこの制作にかかって、再びカーモデルにシフトできますように。
今のところ、プレミアムバンダイで注文した新2号ライダーは届いておりません…到着したらまた投稿します。(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

限定販売ですか…(笑) [特撮/ヒーロー]

rider.jpg

新2号ライダー、販売店での発売が無いとは阿漕な。(笑)
予約注文しちまいました。これで新1号の購入は確定となりました。2体同時製作は体力と集中力の勝負ですな。それにしても、写真で見たところマスクやクラッシャーに違いが無いように見えるけど…どの程度の違いが再現されているんだろうか。気になるな〜。

どうせなら新1号は桜島1号と、新2号は旧2号とのコンパチブルの構成で出してくれたらいいのに。(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGF仮面ライダー:メダルを数えろ!(3) [特撮/ヒーロー]

DSCI0003.JPG

DSCI0005.JPG

腕です。…いやぁ、塗装が面倒でした。トラ柄、恐るべし。(笑)
相変わらずロボットみたいな手先には違和感をおぼえますが、手の甲や指に黄色の部分があるので、W(ジョーカー)を作った時よりはマシな感じ。
さて、次は一番塗り分けが面倒なオーズドライバー(ベルト)を含む腰の部分です。ここを凌げばヤマを越える事ができそうです。(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MGF仮面ライダー:メダルを数えろ!(2) [特撮/ヒーロー]

100_0133.JPG

GWのヒマに任せて一気に出来る所までやってみようということで、上半身(腕を除く)まで作ってみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 特撮/ヒーロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。