SSブログ

フジミ:スズキハスラー [ポルシェ/模型ネタ]

H1.jpg

たまには息抜きで、日本車でも…ということで、フジミの新製品スズキハスラーをやっています。
まぁ、知人が同車に乗ってまして、よく同乗させてもらってるので馴染みだというのもあります。フジミに先駆けて、アオシマからも1/32でハスラーが出ました。こちらも同じスナップタイトキット・無塗装でも付属のシールでそれなりに仕上がるのですが、そこはやはり馴染みの1/24スケールで出たフジミで始めてみました。

H2.jpg

確かに無塗装でもそれなりなんですが、大きめなスケールなので、外装の目立つ所は必要最低限の塗装を。ホイールはクリアでコーティングして、タミヤカラーで墨入れして拭き取りします。

H3.jpg

付属のタイヤは、なぜかピレリP7…そんな良いタイヤ履いてない履いてない。(笑)

H4.jpg

内装はとりあえず、推奨の作り方を尊重して付属のシールで。割とちゃんとしてますよ。

H5.jpg

スナップタイトなんですが、結構部品の分割が細かくて、パチハメの安っぽさがありません。なかなかの本気度ですが、場所によってはハメコミ部分がタイトすぎて強くチカラを入れるとピンが折れてしまうことも。無理に100%のスナップタイトに拘らなくても、普通のキットでも良かったかな?と思いました。

つか、実車の人気が高い車種なのに、今までプラモデルで出てなかったので「遅いよ!」って。(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たっくん

プリンテッドモデル いいですね 作ったことないのですが、最近プラモ作りに疲れてきて こんなのをサクサクと作ってみたいなと思います。子供のときのように楽しく作れそうな気がします。でも、そちらの方にハマってしまって戻って来れないような気がします。(笑)
by たっくん (2018-03-17 19:02) 

BOO

>たっくん殿

普段ストイックにスケールモデルやってるとモチベーションの維持が結構大変ですよね。出来上がっていくスピードが格段に早いので、確かにこれに慣れてしまう…というか、ハマってしまうとストイックに戻れない気がしてきます。(笑)

by BOO (2018-03-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。