SSブログ

カレラRSRターボ/マルティーニカラー出ました。 [ポルシェ/模型ネタ]

A.jpg

当初の11月下旬からは少し遅れたようですが、大幅な延期なく発売されました。ボックスアートは…なかなかカッコイイですね。
このパッケージ、妙に懐かしい感じがするなと思ったら、昔、ニットーから出た1/28カレラRSRターボが、ほぼこのアングルのイラストのパッケージでした。クルマのバックはグラデーションじゃなくて、真っ黒でしたが。

B.jpg

先行発売のサーキットの狼/早瀬左近バージョンとの違いは、このマルティーニデカールとボディ周りの形成色がシルバーであること位ですが…どうも、このデカールは隠蔽力が低そうな感じ。(笑)
これで店舗での実売価格は3,800〜3,900円程度。…ちょっと高すぎかな。

新金型なのでこの時代に発売してくれた事は勿論賞讃に値するのですが…やっぱり思う事は、ムダにパーツ分割が多い。キット化に当たっては、マルティーニカラー版(特にゼッケン22ならば)のリリースは計画にあったのでしょうから、フロントのウィンカーは取り付け用に開口してあっても良かったんじゃないでしょうかね。必要ない場合はパテで埋めちゃえばいいんだし、ヒストリックカーシリーズのポルシェ917の時は、要らないモールドはパテで埋めろって指示がインストにあったくらいですから。
それと、早瀬左近版の時から変わってませんが、フロントウィンドの窓枠モールドがアマアマで、とてもシャープな筈の新金型の感じがしません。極端に言えば不良品のレベルです。
これは、何とかならなかったのかなぁと。まぁ、どこか残念な所があるのが、フジミらしいといえばらしいですが。(-_-)

とりあえず、現在Studio27のゼッケン9のデカールと早瀬左近版で始めてます。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

たっくん

booさん お久しぶりです マルティ二ポルシェ出ましたね。僕はイサミ足?で早瀬ポルシェを買ったのですが なにせ大きなゼッケン3とライトのバッテンだけのデカールでやっぱりイカシマセン。マルティ二デカールをフジミにたのもうかな?でも今頼んだら イカにもって感じなのでもうしばらく待ちます(笑)
by たっくん (2017-12-03 18:43) 

BOO

>たっくん殿
どうもお久しぶりです。ブログは見に行ってますが、私と違いコンスタントに完成品を増やしていらっしゃるので、我が身恥じ入る…でございます。
…マルティーニカラー、出ました。デカールだけだと、750円ですよ…Studio27から先行して出たデカールは#21と#22のコンパチですが3,000円以上しますからね。因みにStudio27のデカールは赤い部分は塗装する指示なので、ストライプのみです。
私も早瀬左近版を3つも買ってしまっていたので、あえてStudio27デカールはゼッケン#9を入手しました。#22は純正キット待ちということで…。
キット付属のデカールは、記事にも書きましたが、インクの盛りも薄目で下地の隠蔽力がとても低そうです。(笑)
by BOO (2017-12-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。