SSブログ

フジミ:ポルシェカレラRSRターボ開封の儀 [ポルシェ/模型ネタ]

rsr01.jpg

衝撃の発表から、約3ヵ月…ほぼ予定通りに発売されました。絶対発売が遅れると思っていたのですが…(笑) 

rsr02.jpg

プロポーションキットなのはわかっていたのでちょっとナメてましたが、箱がデカイ上に結構重いです。開けてみると、結構みっちり詰まってましたね。

rsr03.jpg

rsr04.jpg

rsr05.jpg

ボンネットや巨大なリアウイング付エンジンフードは別パーツになっていますが、中身があるわけじゃなくて、単に別パーツになっているだけです。ナゼ????って思いますが…。またフロントエアダムにある、934と同じようなブレーキ冷却ダクトの開口部の奥が別パーツになっていたり、何か正直、無駄なパーツ分割があるかと思えば、ラジエーターが開口してなかったりと、ちょっと「違うんじゃ無い?」っていう所がチラホラ…ヘッドライトもリフレクタ、レンズ、レンズリムが全部別パーツで…質感はいいとは思いますがね。(笑)

rsr06.jpg

外装パーツはボディ周りもシャーシ周りも結構拘りを見せているようです。ただ、部品数が多すぎるのも、塗り分けで仕上げる面積が多すぎるのも、どちらも作りづらいので、ほどよいバランスのキットって出ないもんですかね。

rsr07.jpg

ロールゲージのランナーには、バケットシートを支えるフレームの部品や、むき出しのエンジンに被せるパンチングされたカバーがオプションで付いていたりと小技が効いた部品もあります。

rsr08.jpg

デカールは、早瀬左近のマシン仕様なので、超シンプルです…が、なぜか1枚だけ「MARTINI PORSCHE」のデカールが。(笑) これは、後からマルティーニストライプのデカールが入ったワークス仕様でキットが出ますよっていう、前ふりなんでしょうかね?
ワークス仕様では、ゼッケン22、21、5、2などがありますが、ミュージアムに展示されている実車は、ゼッケン2の車だったはず。フジミから出るとすれば、多分これでしょうね。

さて、STUDIO27さんからの対応デカールを待つことにしましょう。キットも出たことですし、対応も早まるかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。