SSブログ

REVELL GERMANY:918スパイダー・ヴァイザッハスポーツパッケージ [ポルシェ/模型ネタ]

918_w01.jpg

ドイツレベルの918スパイダーキットにニュルで記録を出したヴァイザッハスポーツパッケージ版が追加され、今回は予定通り、ノーマル版から1ヵ月経ってから発売されました。(笑)
内容は大体分かってましたが、とりあえず開封の儀を行い中身をチェック。
ボディパーツ周りのパーツのモールドは黒で成形されてます。ノーマル版発売時のキットには、このヴァイザッハスポーツパッケージ版のパーツが付属していたので、それ以外のパーツ構成にほぼ違いはありません。

918_w02.jpg

918_w03.jpg

ノーマル版との違いのはホイールパーツと付属のデカールのみです。ホイールを含むメッキパーツは金型改修しちゃったのかどうかわかりませんが、再販の事を考えると、ノーマル版のみが継続されると思われるので、おそらくこのパーツのみ追加金型で製造したものでしょう。…まぁ、ドイツレベル製品は日本でも模型メーカーが正式販売代理をしていますが、製品の安定供給の問題があるので、市場に出回っているウチに必要数は買い求めておくのが無難でしょう。

デカールはNo.15のマルティーニストライプのものが付属してます。オフィシャルフォトでは、このマットブラックボディのマルティーニストライプの組み合わせの他に、ホワイトボディ+モノクロのマルティーニストライプ、ホワイトボディ+ノーマルカラーのマルティーニストライプがありますが、バリエーション作成の為にスタジオ21からドレスアップデカールが発売されましたので、とりあえず購入しておきました。これで、どのバージョンでも作成可能となります。
マルティーニストライプといえば、ホワイトボディなんですが、1976年のポルシェ936のデビュー第一戦に参戦した車体がブラックボディ+マルティーニストライプでした。この918はそれのオマージュなんでしょう。見慣れたホワイトボディより威圧感があって、意外とよさ気かもしれません。

しかし、ノーマル版発売の頃から気になっていたんですが、エンジンフードメッシュ再現の為のデカールを、何でゴールドで印刷しちゃったんでしょう?…実車のメッシュはブラックなんですがねぇ。(- -;)

相変わらず、このキット用のPEディールアップパーツはどこからも発売されませんね…待っていれば出るのか、潔く諦めて複数メーカーから既出のカレラGT用のパーツを所々流用するか、思案のしどころです。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。