SSブログ

Revell Germany : Porsche Carrera RS 3.0再び…? [ポルシェ/模型ネタ]

A.jpg

ドイツレベルの新製品として、またもや(笑)ポルシェカレラRS3.0が発売となりました。予約販売に申し込み商品が到着しましたので中を見て行きましょう。


B.jpg

ドイツレベルのサイトでは、先に発売された白いボディの商品とは別扱いになっており、スケールやスキルレベルも別物扱いに表示されています。…1/24??…眉唾モンです。(笑)


C.jpg

D.jpg

開封してみれば、やはりというか、そりゃそうだろう的に先に発売された商品(写真下)と全く同じモノ。違うのはプラパーツの色が黒で形成されている事くらい。


E.jpg

付属品のデカールには明確な違いがあります。上が黒い方、下が白い方に付属しているもの。今回発売の黒い方のデカールには、レースカーのフロントガラス上端に貼るステッカー(通称ハチマキ)やボンネットピン(笑)、その他のオプショナルデカールが追加されています。…って、これじゃ以前フジミで発売したポルシェカレラRSRと同じ商法。(笑)


F.jpg

パッケージをよく見てみれば、結局1/25スケールになってますし、デカールを貼るというスキルは上手く貼れるかどうかの問題であって、デカールの数が増えたからスキルが上がるわけではありません。それなのに、スキルレベルをひとつ上げる事に何の意味があるんでしょうか。(笑)
ドイツレベルもこんないい加減な(ある意味、海外メーカーなんてこんなもの…という気もしますが)商売をやるようになるとはねぇ…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

NO NAME

個人輸入ですか?
by NO NAME (2015-02-20 14:19) 

BOO

以前は海外サイトでの個人購入もしましたが、これは日本に輸入されて日本の店舗で購入したものです。そろそろ出回り始めてますよ。
by BOO (2015-02-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。