SSブログ

祝・世界遺産登録 [近場でマッタリ]

01.jpg

タイムリーな所に行ってきました。

02.jpg

女工さんが過酷な環境のもと、沢山働いて居た場所というイメージが完全に覆った感じです。国をあげて一大産業の基盤を作るために設立され、技術を学びつつ当時としては恵まれていたと思われる環境で働いてた工員の方々に思いを馳せておりました。
ここは、巨大な工業団地のようなもので、当時の日本の本気度が伺えます。

04.jpg

お土産には、お約束のコレ。振るとカラカラ音がするので、中身入りです。(笑)

03.jpg

帰りには、信州屋のシュウマイを食べました。優しい味で、普通のシュウマイのようにゴロゴロとした食感ではなく、ホロホロとけ崩れるような滑らかさ。

05.jpg

帰路で埼玉の三芳PAで夕食をとりましたが、中にある道の駅で色々見ているうちに、色とりどりのミニトマトの詰め合わせにやられました。(笑) こういうの大好きです。見た目にもオイシイ。思わず2パックほど買ってしまいました。他の野菜もかなり安くて魅力的ですねー。
タグ:富岡製糸場
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。