SSブログ

エクセレントプラモデル[ポルシェカイエン・ターボ] [ポルシェ/模型ネタ]

cayenne01.jpg

長らく発売延期になっていた童友社のエクセレントカーシリーズ第二弾がやっと発売。ポルシェ名義の新しいプラモデルが発売されるのは珍しいですし、カイエンとくれば、多分ビッグスケールでは発売されないであろう事は間違いないので、スモールスケールですが、迷わず購入しました。
cayenne02.jpg

とはいえ、メイドインジャパンの商品では無いので、輸入した製品を童友社のパッケージで発売されているようです。1/43スケールということで、精巧にできたミニカーサイズでプロポーションはいいようです。ただ、塗装済みボディというのが気になっていたんですよね…楽しみが減ってしまう。(笑)
でも見たところ、塗装しているような感じが無いなぁと。これはボディがABSで形成されているのが理由のようです。

cayenne03.jpg

塗装済みというのは、これの事か…車名のネームがプリントされちゃってます。(笑)
カイエンで、このスケールのフォトエッチングは発売されていないので代替えがきかない…。このボディカラーでいくしかないのかなぁ。でも研ぎ出しが必要ないくらいのツヤだから、塗装の工程が最小限で済みそうですな。(笑)

…ただですね、インストラクションには、内装に関して塗装の指示が全く無いのです。最後に外装部分に関して指示があるのみ。ちょっと手抜きが過ぎるんじゃないですかね?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。