SSブログ

サーキットの狼[ポルシェカレラRS] [ポルシェ/模型ネタ]

a.jpg

フジミより発売された「サーキットの狼」シリーズの早瀬左近/ポルシェカレラRSのキットレビュー。
…レビューという程の事は全くありませんが、フジミのサイト内でもキットに関する詳細が全く見当たらず、サーキットの狼のストーリーに関して軽く触れているだけで謎だらけなので、身銭を切ってのネタバレみたいなもんです。(笑)


b.jpg

この「サーキットの狼シリーズ」自体、フジミの既出製品のラインアップとモロ被りの為、想像通り「エンスージアスト」のポルシェカレラRS・1973と全く同じものです。
目新しいのは、ボックスアート用の描き下ろされた?イラストくらいなもんです…。

c.jpg

唯一違うのは、同梱されているデカールくらいでしょうか。とはいえ、それも追加されているのは、追撃マークと、さすがにそのまんま出すのは倫理上問題アリと思ったのか、分割されたデカールを組み合わせて使う「ハーケンクロイツ」のマーク。
ただ、パッケージイラストには、ドアにあるはずのマークは描かれておらず、インストラクションにもデカールの指定はありません。「わかる人だけ、使ってくれ」と言わんばかりです。(笑)

それにしてもですねぇ…フジミには組立を簡略化したリアルスポーツカーシリーズでもエンスージアストシリーズのボディを流用してポルシェをリリースしているわけですから、作りやすさを考えて多少メーカーとして手を加えたカタチでリリースもできたはず。ただのパッケージ換えで、そのまんま製品を出してしまうのは如何なモノかと思いますよ。

好きだからこそハッキリ言います。こういう商売をしていたらダメです。
フェラーリやランボルギーニなんかには、どのメーカーもライセンス料払ってもガンガン新製品出すのにねぇ。カーモデルのジャンルもつまらなくなったもんです…。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。