SSブログ

944ターボ、リトライしてます。其の壱 [ポルシェ/模型ネタ]

944_01.jpg

ハセガワの再販を受けて、前言通りリトライを始めました。以前製作した時はシートのテキスタイルを実車に設定されているチェック柄のものにしましたが、気に入っているので、今回も同じパターンにします。…以前はシートパーツ上に直接筆でチェック柄を描いていきましたが、今は自作でデカールができる時代。(笑) チェック柄をデカールにして貼ることにします。

944_02.jpg

例のインクジェットプリンターで作れるデカールを使用したのですが、なかなかこれが難儀でした。大まかに貼り付けて半乾きの時に余分な部分をカットしてやろうと思ったのですが、このデカール、ものすごい粘りとコシがあって、スパっと切れないという意外な弱点がありまして…大きく作ってペタっと貼るには向いていますが、細かい作業にはイマイチ向いてないようで。次から気をつけなくちゃ。(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

エミ

BOO兄、久々に来てみた(^_^)
ひゃー相変わらず細かい事をやってるなぁと
思いつつ、BOO兄が近かったら、
Macの配線見て貰えたのになぁって(笑)
全部ダンナさん任せだったから、
さっぱり解らなくて(^^;;

柴又の記事も楽しませてもらったよ(^_^)
また来ようっと。
by エミ (2013-11-17 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。