SSブログ

今年も行ってきました。 [近場でマッタリ]

01.jpg

昨年は生憎の天気だったのですが、今年は晴天!気温も高く、暑いくらいのカレー日和でございました。
昼近くになると当然混んでしまい、購入もままならなくなる…ということで、まずはめぼしいメニューを買うだけ買ってから、まとめてゆっくり食す事に。(笑)


02.jpg

宮崎県 都城市  チキン南蛮カレー

宮崎なんで、地鶏…チキンということでしょうか。みたまんま、ドドンとチキン南蛮が乗っかっています。想像通りの味です。


03.jpg

埼玉県 北本市  真っ赤な誘惑北本トマトカレー

その名の通り、激しくトマト味のカレー。…カレーというより、酸味が強いハヤシライス的な味です。昨今のトマトブームも手伝ってか、昼過ぎ頃には売り切れておりました。カレーなのにサッパリ!


04.jpg

岐阜県 郡上市  奥美濃カレーひっちゃく棒

わかりやすく言えば、肉巻きキリタンポにカレーソース+マヨネーズ。ホットスナック的な一品で、暑かったのでビールと一緒に食すといい感じでした。(笑)


05.jpg

宮城県 岩沼市  牛タンカレー

じっくり煮込んでホロホロの牛タンがゴロゴロっと入った、王道のカレーです。単純に美味かったですよ。


06.jpg

神奈川県 厚木市  厚木シロコロホルモン

全国ご当地グルメエリアから、お馴染みのシロコロホルモン。箸休め的に買ってみました。


07.jpg

山形県 尾花沢市  カリーパン

やっぱりカレーパンは外せません。なぜなら、単純にカレーパンが好きだからです。(笑)


08.jpg

左:長野県大鹿村ジビエカリー  右:福島県会津地鶏カレー

昨年美味しかったので、リピートでおかわりです。どちらも王道系のカレーで、やっぱり美味いです。

…ということで、今年もお腹いっぱいでした。前の日の晩飯控えめにして気合い入れた甲斐がありましたね。(笑) 来年も行こうっと。♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。