SSブログ

GT3Rはじめました。其の二 [ポルシェ/模型ネタ]

P1.jpg

久々の更新です。暫く休んでいましたが、ポルシェキットの制作に戻っています。(笑)
今回はいつも拘るポイントになるホイール周りを強化するべく、海外製のディールアップパーツを購入し、それを使う事にしました。長い間品切れていたのですが、やっと購入が叶い届きました。
キットのホイールは、日本に輸入されたクルマともオフィシャルに発表されたプレゼンテーションモデルのものとも違ったカタチをしているので、プレゼンテーションモデルが履いていたホイールと同じ形状のパーツを取り寄せました。レジンキットです。

P3.jpg

恒例のディールアップ用のフォトエッチングパーツを多様しますが、今回は2種類を併用して使う事に…。まずブレーキ周りはSTUDIO24製のものに前後とも換装します。このパーツはキットのブレーキディスク部品の上に直接貼付ける方式をとっていますが、裏側(本体側)に向いているパーツ貼付けるときはエッチングパーツ自体の穴をヤスリなどで広げないと浮いてしまうので注意が必要です。Bremboのキャリパーはインストラクションの色指定には沿わず、実車の写真を参考に青金色にします。

P4.jpg

P5.jpg

メッシュ部分は勿論エッチングパーツを取り付けるので、ほぼ全箇所を開口してあります。仮組をすると右前輪がボディーのフェンダーから若干はみ出してしまうようなので、ホイール部品の取り付け部をやや削って調整してます。

つづく
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

HitMit

ドロイド君の痛車 発見!
http://www.porschemodelclub.com/jp/newmodel_d.php?kind=1&total=66&page=3&pid=2080&cid=&scid=253
by HitMit (2012-05-09 15:18) 

BOO

>HitMit殿
あ、ほんとだ!しかもオフィシャル!^^;
by BOO (2012-05-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。