SSブログ

MGF仮面ライダー:何となく桜島1号を作ろう 其の4 [特撮/ヒーロー]

sakurajima01.jpg


のんびり作っていましたが、とりあえず終了。

sakurajima04.jpg

sakurajima02.jpg

sakurajima03.jpg


両足は素組み、腕に関しては、まずグローブをプラペーパーを巻いて肘あたりまで延長、手首のシワをエポキシパテで何となく再現。(笑)
ややブカブカしたクラシックスタイルで作っています。手の甲にはジャバラ状のモールドがあるタイプのようなので新1号のパーツを使っています。ライダーのグローブは長めの方がカッコイイですね。

本当は更にウェザリングをしたい所ですが、今回はパスしました。ガンプラから足を洗ってからキャラモデルには全く手を出してなかったので、ブランクが長過ぎてぶっつけ本番のウェザリングはコワ過ぎます。(笑)
今後、残っているキットで旧2号を作るつもり(いつになるやら…)なので、両方できるまでにちょっと練習して勘を取り戻しておこうと思います。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

mitsu_z

おぉ、見事に桜島してますね!細かい部分までこだわって作り込まれていてさすがです。
これにマスクが黒めな旧2号が揃えばスノーマンやゴースターとの対決が蘇りますね。
by mitsu_z (2012-02-24 00:46) 

BOO

mitsu_z殿
コメ&nice!ありがとうございます。
旧2号もマスク部分が特徴になっているので、やはり対スノーマンあたりのコスチュームを参考にしたいと思ってますが、やっぱり”何となく”な仕上がりになりそうです。1号と2号の見た目に一番差異がある頃なので、個人的には旧ライダーの方が並べた時にワクワク感がありますね。
by BOO (2012-02-24 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。