SSブログ

MGF仮面ライダー新1号、新2号編(2) [特撮/ヒーロー]

100.jpg


取り敢えず完成。今回も特別改造などはせず、付属のシールも使わずに全て塗装で仕上げました。組立てもパーティングラインを消す事も無く、そのままパチ組みです。(笑)

101.jpg



102.jpg

103.jpg

あらためて見ると、平成ライダーのスーツと違うので、かなり人形っぽい感じになりますね…。
上半身にギミックが集中してるので、重心が高くて補助スタンドを使わないとなかなか自立させるのが難しいのがネックですが、よくできてますよね。(笑)
シンプルな仕上がりの割にパーツが多くて結構な手応えでした。10月には旧1号が出るので、これまた旧2号仕様に改造したキットと並べたくなるのは人情でしょうか…うーん、悩む。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

mitsu_z

こんばんは!
やはりダブルライダー揃い踏みはイイですね〜!
私もお金を貯めて新1号くらいはゲットしておきたいです。
by mitsu_z (2011-10-03 23:59) 

BOO

>mitsu_z殿
コメ&nice!、ありがとうございます。
歴代のシリーズでは数々の”2人のライダー”が登場しましたが、
やはり1号&2号の組み合わせは特別な感じで気分が上がります。(笑)

by BOO (2011-10-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。