SSブログ

GT3Rはじめました。 [ポルシェ/模型ネタ]

100_0210.JPG

ノンデカールバージョンのキットをやっと入手。5月の末に発売されているはずが、量販店などには一向に出回らない。メーカーに問い合わせてみたけど、販売店は独自の判断で仕入れをしているので知りませ〜んという返答のみ。…とある販売店に聞いてみたけど、注文はしてるけど入荷がショートしてるって言われたぞ。…単純に流通に充分な数が出回ってないってことじゃん。(笑)


まぁ、ともかくキットの内容をチェック。ノンデカールかと思ったら、なにやらボディ用のデカールは入っている模様。

100_0209.JPG

このストライプは2010年のSUPER GT第5戦用に輸入されたGT3Rの予選時のカラーリングのような。結局この後”初音ミク”のカラーリングになるので、初音ミクGT3Rのベースカーをモデル化したものということらしい。

002_o.jpg

↑これです


まぁ、そうだとしても、追加デカールの制作は必須なので、手を加える余地はありそう。以前目指そうと思っていたGT3R PROMOTION MODELの写真と比べるとホイールの形状が若干違っていたのですが、この日本に輸入されたモデルだとキット付属のホイールとほぼ同形状なので、さほど違和感は無しというところです。
とりあえず、リアとフロントのメッシュ部分のくり抜きからはじめましたので、まだ先は長くなりそう。(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。