SSブログ

よこすかカレーフェスティバル2011 [近場でマッタリ]

001.jpg

生憎の天気でしたが、GWに出かけずじまいもさびしいので行ってきました。昼直前に現地に着いたので混み合う前に目についたものを一通り片っ端から買って後でゆっくり食べる事に…。
002.jpg

福島県:会津地鶏カレー
赤カレーと黒カレーのあい掛けで、上に地鶏の焼き鳥がのってます。赤は辛みが強く、黒はコク深いカレー、焼き鳥はさすが地鶏!歯ごたえがあって美味いです。

003.jpg

福岡県:門司港焼きカレー
サフランライス?の上にカレーソースを掛けてあります。半熟目玉焼き付き。カレーライスというより、キーマカレーとドリアの中間的な感じ。割と軽いです。

007.jpg

長野県:黒部ダムカレー
カレーソースはサラサラと軽いのですが、厚めに切ったチャーシューというか、煮豚?にトッピングのチーズが溶けて、そのボリュームは圧巻。

008.jpg

長野県:大鹿村ジビエカレー
鹿肉のカレーです。肉はクセが無くて馬肉っぽい感じ。野菜の甘みとフォンドボー?のコク、スパイスの味、全てが絶妙でした。高級なディナーカレーの雰囲気。

その他にご当地グルメも…

004.jpg

埼玉県:行田ゼリーフライ

005.jpg

岡山県:津山ホルモンうどん

006.jpg

神奈川県:三崎まぐろ・トロちまき

009.jpg

茨城県:龍ヶ崎まいんコロッケ

011.jpg

神奈川県:すこやか軍艦カレーパン

…いやぁ、食った食った。(笑)
もちろん全部一人で食べた訳じゃありませんが、しばらくカレーは要らないというくらい食べましたよ。どれも美味しくて、お腹はイッパイなんですが「まだ食べたいな」って思っちゃいますねー。
来年も絶対行きます!

↓オマケ

010.jpg

多分TVKの「あっぱれ!KANAGAWA大行進」のロケだと思いますが、デビット伊東さんが来てました。近くで見ると結構シブイっすね。(笑)




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。