SSブログ

最新キット:ポルシェ911GT3R初音ミク [ポルシェ/模型ネタ]

100_0086.JPG

度重なる発売延期を経て、やっと発売。フジミとしては、2007年にポルシェケイマンが発売されて以来となります。…まぁ、個人的に「初音ミク」はどうでもいいのですが…(笑)

100_0088.JPG

100_0089.JPG

911系のキットは本当に久しぶりなのですが、GTカーなのがイマイチかな。まぁ、新型をキット化してくれるだけで有り難いです。

100_0091.JPG

フロントまわりはメッシュの部分までモールドになってしまっているので、加工が必要ですね。
…ところで、キットのアフターサービスの説明を見たのですが、実はキット付属の初音ミクのデカールのみ非売品となっています。えーっ!?(;´Д`)
ポルシェのボディは曲面だらけでレーシングモデルのデカール貼りは昔から至難のワザ。失敗しても新たにデカールが購入できないとはスゴイ。(笑)
見た目はイタ車の部類ですが、キットの難易度としてはデカール貼りが一発勝負というだけで最高レベルの上級者向けと言えるでしょう。
個人的には、最初から初音ミクのデカールは使うつもりはありませんでしたので、その辺はどうでもいいことなのですが…。

i1600x1200_02.jpg

多少の改造と自作デカールでこのオフィシャルフォトのような仕様を目指そうと思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

HitMit

デカールはオクで売っパらいですね!(^^)
by HitMit (2011-02-27 00:30) 

BOO

そうですねー。でも基準になる値段がわからないから、いくらくらいが妥当なんだろか?(笑)
by BOO (2011-02-27 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。